2011/07/21

保育園 daycare

今週から週2回、保育園に行っています。(一時保育)

2歳になったら週1、2回くらい行ってもいいかなと前々から考えていました。ムスメが仲良くしているハーフのSちゃんも週2回行っているということなので、曜日をあわせて一緒の保育園に行くことにしました。

前に一度だけ一時保育に行った時は、泣かなかったみたいだけど、その後の数日ものすごく寝たり、機嫌が悪かったりしたので、ムスメなりに大変だったんだなぁと思っていました。今回は仲良しのSちゃんもいるしだいじょうぶかなぁ? やっぱり寂しがっているかなぁ?と、お迎えの時間までちょっぴり心配なマミーだったのですが、とても楽しかったみたいです。


保育園の給食も、保育士さんから「見ているこちらもとても気持ちがよくなるような食べっぷり」と連絡ノートに書かれるくらいよく食べたそうです。

ここの保育園では毎日の給食をこのようにメニューつきで展示してくれてます。

<10時のおやつ>バナナ
<お昼ごはん>オニオンスープ、マロニーと豚肉の炒め煮、さつまいもの甘煮、南瓜コロッケ
<3時のおやつ> リンゴ、リラクマせんべい

今のところお肉のメニューは外してもらっているのですが、保育園などでは少しずつ食べてもいいかなぁ、と考えています。


ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

子育てスタイル『夏休み特集』に私の記事が掲載されました。

「はじめての長距離移動」飛行機編 

子どもと飛行機~予約から機内まで~
by kimama