2011/07/28

夏のお散歩

ムスメが歩けるようになった頃から、少しずつ距離をのばしつつできるだけお散歩するようになりました。季節を感じ、これまで目に留めていなかった景色に感動し、自然の恵みに感謝して、そういう時間を持てることの贅沢だなぁって思えて、ムスメとお散歩するのが大好きです。

夏は暑くてお散歩どころではなく、屋内の水族館などでたくさん歩いて(たまに走って)います。たまにはお外を歩こうと、一番暑い時間帯を避けてハウステンボスに行きました。


ワンピースがハウステンボスにやってきてから、ハウステンボスは子供連れの家族で賑わっています。夏休みにはいったので、人でいっぱいですが、少し外れたところに行くとあまり人がいないところもあります。

こうしていると外国の街並。

イギリスのおばあちゃんにもらったお洋服。写真を撮っておばあちゃんに送ります。


最近、身長がどんどん伸びているので、ぽっちゃりさんから少しすらりとした感じに見えるようになってきました。




ずいぶん、「おんなのこ」になってきたなぁ。










この下の写真。自分の影から逃げているところなんです。
たまに影に気づくみたいなのですが、影がくっついてくるのが、不思議というかイヤみたいで、一生懸命に影から逃げているところです。しばらくすると、「ママぁ〜、だっこ〜〜」と走ってきます。いつ「影」という存在に気づくのかな。やっぱりコドモと一緒のお散歩って、楽しいですね。






ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

子育てスタイル『夏休み特集』に私の記事が掲載されました。

「はじめての長距離移動」飛行機編 子どもと飛行機

~予約から機内まで~ by kimama