2011/07/29

真剣に...

ムスメ、いつになく真剣です。

ムスメと同じ年の甥っ子は車で遊びだすと黙々とずっと一人で遊ぶこともあるらしいのですが、ムスメはなにか熱中してずっとひとつのもので遊んでいるというのはほとんどありません。(男の子が熱中して遊ぶというのは聞いたことありますが、女の子はすぐに別の物で遊んで飽きっぽいという話しばかり聞くことが多いのですが、私の周りだけなのでしょうか。)

ムスメが何に真剣になっているのかというと...


ジュースにストローをさそうと必死なのです。

この時だけは、かなり真剣にずっとがんばっています。(それは、ムスメが食い意地がはっているからだとマミーは思っているのですが。)

どんなにがんばっても、ビニールパックの上からはストローはささらないのですよ、ムスメちゃん(笑)



やったぁ〜、と満面の笑みでストローを吸うムスメ。

残念ながら、ジュースの後ろにストローがひっかかっただけでも、中のジュースはでてこないのですよ(笑)





ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

子育てスタイル『夏休み特集』に私の記事が掲載されました。

「はじめての長距離移動」飛行機編 子どもと飛行機

~予約から機内まで~ by kimama