2011/07/22

旅の準備 #1

来年の秋に数ヶ月、オーストラリアをムスメと旅する予定。

まだまだ先の話しですが、そろそろ準備はじめることがあります。

それは、体力/筋肉をつけること。

妊娠して14kg増え、戻ったのは8kg。今でも妊娠前の体重からすると+6kg。これまではなかなか時間を見つけることもできませんでしたが、ムスメを週2回保育園に預けると同時にジムに行く事にしました。

旅に出ると、体力があったにこしたことはありません。これから1年かけて体を鍛え直そうと思っています。


ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

子育てスタイル『夏休み特集』に私の記事が掲載されました。

「はじめての長距離移動」飛行機編 

子どもと飛行機~予約から機内まで~
by kimama