2011/07/11

アメリカンなジョイント・バースデーパーティ

先週末ムスメと、ムスメの1日後に生まれた男の子 A くんと、ムスメの2日後に生まれた女の子 A ちゃんのジョイントバースデーパーティを行いました。 A くんも A ちゃんもアメリカ人なので、アメリカンスタイルのパーティです。

お誕生日のコドモだちも、コドモたちのお友達も楽しめるようにプールを貸し切ってパーティをすることにしました。

ちょっと特殊な場所にあるので、はいるための許可をとるのに手間取って、急なお誘いになった友達もいました。




晴れオンナのムスメらしく、快晴。プール遊びが気持ちのよい夏日になりました。プールの向こうに見えるのは海です。

みんなへのプレゼントは入り口のところで集めておいておきます。

3人のママがそれぞれいろいろなものをつくりました。

スイカの横にあるボールは、パパイヤ、マンゴ、桃、みかん、パイナップルなどがはいったフルーツヨーグルトです。

手前に見えるのはパイにクリームチーズ、ストロベリーとブルーベリー。 A くんママのお料理。


ちょっと写真には載っていませんが、バーガーなども用意されていました。

チップスなどもたくさん用意されていました。


ムスメも食べれるように優しいちらし寿司。

ごはんを食べているところ。

向こうに見えるのは、オトナ用のプールです。コドモにも楽しんでもらいたいけど、オトナも一緒に楽しめた方がいいよね! ウォータースライダーは絶好調におもしろかったです。(私は1回しか滑れなかったのが、心惜しいけど。。。)




ムスメのケーキは、バナナケーキとフルーツと寒天。バナナケーキは、バナナ3本と黒糖少々、小麦粉(ベーキングパウダーと重曹)、卵1つ。バターなど油分を使わないし、砂糖も黒糖を少しのみで、後はバナナの甘さだけのヘルシーなケーキです。

寒天は、香料や保存料など使われていない子供用のフルーツと野菜ジュースで作りました。


これは A ちゃんのケーキ。 A ちゃんの好きなキャラクターがのっています。

 A くんのは、機関車でした。


ムスメ、はじめてのケーキです!


この3人がお誕生日会の主役の3人。みんな2歳になりました。 A くんは口に水色のクリームがついているし、ムスメは口いっぱいケーキをほおばっています。

2歳児の誕生日パーティなので、朝から始めてお昼頃にお開きにしました。私たちバースデーキッズの両親は当日にパーティ会場でセッティングしなければならなかったので、ゆっくりコドモたちとパーティを楽しむというより、来てくれた友達ともゆっくりできないくらい忙しかったですが、みんなが楽しかったと言ってくれることが何よりのご褒美。

帰るときには、Favor(パーティーへきたコドモたちへの記念品)と、私の友達にはムスメの七夕の写真とカードのサンキューカードを渡しました。来てくれてありがとう〜。

ムスメたちは覚えてないかもしれないけど、ママたちがんばったのよ〜〜〜。2歳の誕生日おめでとう! A くん、A ちゃん、これからもよろしくね。


ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ