2011/07/31

ムスメごはん #30

ポテト、ナス、しめじ、トマト オーブン焼き チーズかけ


ごはん + お味噌汁

トマト + きゅうり

お豆腐 オクラと卵添え

こんにゃく/大豆/ひじき/だいこん(軽く醤油ときび砂糖で味付け)



ごはん

トマト + きゅうり

お豆(3種類)とシーフード(ホタテ/えび/いか/白身魚)とお野菜(ナス/トマト/タマネギ/かぼちゃ)の食べるスープ。(魚介類からいいダシがでます。多めに作って冷凍して、リゾットにしたりもします。)


ごはん + お味噌汁

トマト + きゅうり

鯛のお煮付け(の味が薄い中の方だけ)
ダイコンとおいも


トマトベースたくさんお豆ときのこのパスタ


ごはん + えのきのおすまし
かぼちゃマッシュ + トマト + きゅうり

卵と豆腐を炒めたもの(少々醤油)

お野菜(キャベツ/たまねぎ/えりんぎ/ピーマン:塩こしょう少々)炒め



おひるは、お野菜やお魚のチャーハンや、前の夜の残りをアレンジしたものや、そうめん/うどん/そばなどの麺類が多いです。






ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ 幼児食

子育てスタイル『夏休み特集』に私の記事が掲載されました。

「はじめての長距離移動」飛行機編 子どもと飛行機

~予約から機内まで~ by kimama