2011/07/26

英語の読み聞かせのクラス Reading Jamboree

英語の読み聞かせのクラスに行ってきました。

クラスは全て英語で行われます。最初に英語の歌を歌いながら、順番にその歌を「大きな声で」とか「回りながら」とか「とってもゆっくり」など選んで歌います。ムスメと私は「ダンスしながら」歌いました。


次に絵本タイム。

このクラスは1歳半から4歳までが対象なのですが、今回来ていたのはほとんど2歳児で、じっと黙って聞いている子はあまりいませんでした。

ムスメも誕生日が1日違いのAくんと、遊んでいます。


最後に塗り絵とシールをはるアクティビティ。今回のテーマは「Down on the farm」ということで、絵本も動物がでてくるもの、塗り絵も動物の塗り絵でした。

きていたのは母国語が日本語、英語、スペイン語の親子たちでした。うちでは外国人がきたとき以外は100%日本語の生活をしているので、こういうところでちょっとでも英語にふれてなじんでくれるといいなと思っています。


ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

子育てスタイル『夏休み特集』に私の記事が掲載されました。

「はじめての長距離移動」

飛行機編 子どもと飛行機~予約から機内まで~
by kimama