2011/07/03

ムスメごはん #26

納豆野菜(ナス、いんげん、もやし、にんじん、キャベツ、たまねぎ、えのき、しめじを炒めて納豆と混ぜる)

トマト+きゅうり

ごはん


お好み焼き(材料:写真はこの材料でできた半分。小麦粉 大さじ2杯、卵 半分、水 100cc、だし 少々、キャベツ 3枚、にんじん 少々、桜えび+しらす+いりこ 少々)

きゅうり+もずく


パスタ(タマネギ、にんじん、ナス、しめじ、ツナを炒めて、水と出汁で水気がなくなるまで煮て、パスタとからめる。パスタはスパゲッティよりも、写真のようなパスタの方が食べる時に、パスタに野菜がからみます。)

トマト+きゅうり


ごはん

ポトフ(じゃがいも、にんじん、たまねぎ)


冷やし中華(ムスメの麺は春雨で、ソースはゆずポン酢少々)


皿うどん。(もう一度おかわりして、写真の量x2 食べました。)


おやつは、果物が多いです。普通は1種類、たまに2種類。3種類はちょっと特別。この日は、さくらんぼ、バナナ、メロンでした。


お昼ごはんは、だいたい前の晩のごはんのアレンジか、チャーハンやうどんなど簡単にすませます。

これは炒り卵ごはん。タマネギ、にんじん、シラスを炒めて、卵をいれて炒り卵にしたものをごはんに混ぜます。(冷やごはんの場合は、ごはんも一緒に炒めます。)




ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ 幼児食