2011/07/07

七夕:2歳になりました。

ムスメは七夕生まれです。

去年も7月になると、夜ムスメが寝てから、七夕飾りを少しずつ作りました。今年は明後日のジョイントバースデーパーティの用意もしながら作りました。そのうち、ムスメと一緒に作るんだろうなぁ。楽しみです♪ 


ムスメ1歳の七夕

この頃のムスメは歩けるようになって、世界が広がりました。離乳食もちょっと前に始めて、食べる喜びを知りました。経験すること何もかもが新しくて、毎日楽しそうにいろんなことを挑戦していました。


ムスメ2歳の七夕

今日は朝起きてから先ほどムスメが寝るまで、一日中ムスメと一緒に遊んでいました。いっぱいおしゃべりできるようになったので、思っていることや好き嫌いなど自分の意志を伝えることができます。

幸いこれまで大きなケガや病気などなくこれました。これからも健康第一に素敵な笑顔の女の子に育っていって欲しいです。そのためには、ムスメがいつも笑顔でいれるような環境にしていくのがマミーの役目だよね。

お誕生日おめでとう。


ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ