2011/07/24

ムスメごはん #29

たまにはおうちでお寿司(出前)

オトナはちらし寿司。ムスメにはきゅうりの細巻き。あっという間に完食。2歳児こんなに食べていいのかしら?


卵どんぶり。(オトナは親子丼ぶり)

タマネギとえのきとしめじをダシで煮て、卵でとじました。


ムスメ、保育園に行って、給食を食べました。お昼にいろいろ食べただろうと、(そして、ワタシも数年ぶりにジムに行って疲れてしまい)ちょっと手抜きしてお野菜+鮭チャーハン。


ごはん+自家製えびとお魚のふりかけ

オクラと豆腐のみそ汁

ツナとお野菜の春雨炒め

きゅうり+トマト


土用丑の日

おくらとメカブの酢の物

かぼちゃの煮物

おすまし

ウナギ+炒り卵 (始めてのウナギ、おいしい、おいしいと嬉しそうに食べました。これでこの夏の暑さも乗り切ろう!)


瓦焼きそば。




ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ 幼児食