2011/07/17

ムスメごはん #28

母の小さな無農薬の野菜畑にたくさん夏野菜ができはじめました。これからしばらくかぼちゃ、ゴーヤ、キュウリなどが続くと思います(笑) 

野菜焼き (さつまいも、かぼちゃ、ナス、たまねぎ、しめじ、ピーマン、もやし)オトナはバター焼きだったので、まずはムスメのものを素焼きしてから、オトナはバター焼きにしました。

トマト だいこんおろし

ごはん


そうめん(ツナ、トマト、しめじ、きゅうり、オレンジ)


ごはん

レタス+トマト+きゅうり

かぼちゃ

白身魚 

ナスのチーズかけ

3品どれもトースターで焼きました。かぼちゃは軽くオリーブ油を塗って。ナスにはとろけるチーズをかけて。


ごはん

レタス+きゅうり

野菜スープ

かぼちゃのきな粉かけ

豆腐の自家製ふりかけ(いりこと海老)

ダイコン


にゅうめん(暖かいそうめん ちくわとオクラ だしはかつおといりこで)

トマト+キュウリ+レタス




鯵のお刺身(1切れ)

きゅうり いりこ

ナスとしめじのお味噌汁

ゴーヤチャンプル(豆腐と卵とゴーヤ)

ごはん


野菜(かぼちゃ、ゴーヤ、ナス、キャベツ、きゅうり、タマネギ、にんじん、しめじ、もやし)炒め+納豆

ごはん


ごはん

トマト+きゅうり

野菜スープ

たまねぎ、にんじん、じゃがいも

あご(トビウオ)




ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ