2011/02/27

今週のムスメごはん #8

2011年8週目のムスメごはん。

先週の「むすめごはん」は、悲しいものでしたが、今週はムスメも完全復活! 食べっぷりの方も完全復活! マミーもごはん作るのがんばりまーす。

にんじんキャベツスープ(にんじんとキャベツを茹でてブレンダーで滑らかにしたもの)

フルーツサラダ(ぽんかん、山芋、トマト、レタス)

豆乳グラタン(野菜を炒めて、豆乳ホワイトソースとチーズをのせて、トースターで5分)


野菜スープ

かぼちゃ+きな粉

トマト

出し巻き卵(ほうれん草とにんじんいり)

きのこ(しめじ、えのき、しいたけ)の炒め物


豆腐ステーキ

トマト

うどん

ごはん

にんじん+キャベツスープ

ブロッコリー+豆乳スープ(ブロッコリーをゆでてブレンダーで滑らかにして豆乳プラス)

にんじんごはん

出し巻き卵

豆腐とお野菜の炒め物


パスタ(お野菜と無添加の有機トマトのケチャップ味)


ブロッコリー豆乳スープ

ごはん+ふりかけ

ポテトサラダ

白身魚


お手製パスタ きのこの豆乳クリーム

にんじんスープ(にんじんとごはんちょっとを茹でて、ブレンダーで滑らかにして、無添加の野菜ブイヨン追加。オトナはちょっとだけ塩を足して)

オトナも(ホームべーカリーで作った)生パスタできのこのクリームソース(きのこ+ガーリックを炒めて植物性の生クリームで追加。生クリームは沸騰させないように。パスタの茹で汁たして、塩で味をみたら完成)



ブログ村』というブログをたくさん集めたサイトのランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 離乳食

このアイコンをクリックすると1ポイント(1人の人のクリックは1日1回のみカウントされます。つまりアイコン3つ押しても1ポイント。同じアイコンを3回押しても1ポイント。でも日付が変わって次の日にクリックすると新しくまた1ポイント)となっています。

ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、よかったらクリックしていってくださいね♥

<iPhoneから見ている方> ワタシのブログはiPhone用のサイトがないため、別のサービスを使ってiPhoneに適した表示を行えるようにしています。そのため、iPhone用のサイトからクリックしてもカウントされないのです。(IphoneからでもPC用の表示にしてクリックしてもらえるとカウントされます。)