2011/02/19

ウメとグリーンピーススープ

ムスメもすっかり元気になったので、今日は家族でごはんを食べにでかけました。

レストランの入り口には枝垂梅。暦の上ではもう春だものね! 写真を撮ったら、梅の向こうにあったネオンの光も一緒に咲いているみたいな写真になりました。


レストランのメニューも春メニューになっていて、季節のスープはグリーンピースのスープ。薄味でふわふわしていて、ムスメにもとってもおいしかったみたい。

季節のハーブティは桜のハーブティ。桜の季節ももうすぐそこ。春になったら、いろんなお花を見に行きたいね。


***

うちでは月に数回外食するのですが、1歳児と一緒だとなかなかゆっくり食べれませんよね。うちではお気に入りのエホンもっていったり、ちょっとしたおもちゃなど持って行くのですが、みなさんはどうしてますか?


ブログ村』というブログをたくさん集めたサイトのランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

このアイコンをクリックすると1ポイント(1人の人のクリックは1日1回のみカウントされます。つまりアイコン3つ押しても1ポイント。同じアイコンを3回押しても1ポイント。でも日付が変わって次の日にクリックすると新しくまた1ポイント)となっています。

ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、よかったらクリックしていってくださいね♥