2011/02/21

ハーフちゃんのおともだち


今年になって児童館に週1、2回行くようになったちょうど同じ頃から、同じくらいのペースで児童館に遊びにくるハーフちゃんがいます。ムスメより半年くらい年上のおねえちゃん。最近、人見知りするようになったということで、最初は1人で遊んでいたのですが、トランポリンでジャンプするのを支えてあげてから、ワタシにはすっかりなついてくれました。

今日、久しぶりに児童館に行ったら、ムスメとの距離もぐっと近くなって、トランポリンをムスメと一緒に手をつないでやったり、隣に座ったり。別のコがムスメがもっていたおもちゃを取ったら、あわててムスメのところまで近寄っておもちゃをすぐに取り返してムスメにあげてました。こうやってコドモ同士が無理なく少しずつ仲良くなるっていうのが児童館のいいところの1つかもしれませんね。

ワタシのママ友のコドモはみんな男のコで女のコの友達がいないので、女のコの友達嬉しいです。ハーフちゃんのお友達っていうのも、なにかと共通点があると思うので、嬉しいです。



ブログ村』というブログをたくさん集めたサイトのランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

このアイコンをクリックすると1ポイント(1人の人のクリックは1日1回のみカウントされます。つまりアイコン3つ押しても1ポイント。同じアイコンを3回押しても1ポイント。でも日付が変わって次の日にクリックすると新しくまた1ポイント)となっています。

ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、よかったらクリックしていってくださいね♥