2011/02/20

今週のムスメごはん #7

先週日曜の晩ごはんをきちんと食べた夜中からムスメは高熱がでたり、微熱になったりで、体調が悪かったので、月曜、火曜、水曜の3日間ほど果物、飲み物以外ほとんど何も食べませんでした。無理してごはんを食べさせるより、水分補給のため、果物は食べれるとき、食べたいだけ食べさせました。普通のムスメだったら、大好きな果物はあればあっただけ食べると思うのですが、具合が悪かったときは、食べ方もゆっくりだったし、出した分全部食べれなかったりしていました。

<日曜の夜ごはん>

ほうれん草スープ (ほうれん草+うどんの出汁)

もずく+山芋+春雨

豆腐バーグ (ラタトゥユの野菜いり)


木曜から少しずつ食べれるようになって、まずはおかゆとふかしたさつまいも。量はいつもから比べたらびっくりするくらい少なかったですが、口の中によく指をいれていたので、口が変な感じなのかなと思いました。(高熱の後って、口内炎ができたりするから、ムスメもそうだったのかな?)夜は食べやすいかなと思っておうどん作りました。が、味がついているのはあまり食べたくなかったみたいで、素うどんの方を食べました。

おうどん

ごはん ベビふりかけ


最近のムスメの一番お気に入り 野菜+納豆+海苔ごはん

これはよく食べてくれました。








ブログ村』というブログをたくさん集めたサイトのランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 離乳食

このアイコンをクリックすると1ポイント(1人の人のクリックは1日1回のみカウントされます。つまりアイコン3つ押しても1ポイント。同じアイコンを3回押しても1ポイント。でも日付が変わって次の日にクリックすると新しくまた1ポイント)となっています。

ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、よかったらクリックしていってくださいね♥