2010/10/13

ハーフちゃん x2 in 動物園

高校のときの友達と久しぶりに再会!同窓会のためにシドニーから帰国。友達のコも(日本Xイギリスの)ハーフちゃん。せっかくなので、4人で仲良く「動物とふれあえる動物園」に行ってきました。

友達のコ、ヒメちゃん。目がくりくりで、まつげもくりくりで、なんか白雪姫の子供バージョンって感じで、すっごいキュートなの。大きくなったら、美人さんになるわねぇ〜。

フラミンゴさぁ〜ん、こんにちは。
ヒメ:このエサをあげれるのよ。

ムスメ:これ?

ヒメ:あげたい?

ムスメ:うん

ヒメ:はい

ムスメ:ありがとう



ムスメはまだ話せないので、勝手に推測。
綺麗なピンク色のフラミンゴ!
こちらは、やぎさん。

最近覚えた「こんにちは」で、ぺこり。
ポニーさん、たぁ〜〜〜〜〜っちぃ。
ヒメちゃんは、せっせといろいろな動物にエサをあげます。
ムスメは、エサがはいっていたカプセルを、カピパラさんにぱくっと。
こちらはカンガルー。手前にいるカンガルーったら、結構大きいのに、袋の中のおっぱい飲んでます。
こんにちはぁ〜〜〜〜〜。
はい、どーぞ。


カンガルーは、相変わらずおっぱい飲んでます。
このカバはさすがに近づけません。

ムスメは最後はもう疲れて眠くてしょうがないのに、楽しいから寝たくなくて、ふらふらで遊んでました〜。ヒメちゃんは、全ての動物にエサをあげて、元気いっぱい走り回って、おしゃべりもたくさんできるの。たまに英語の単語が混じってたけど、きちんとした日本語話せてました。4歳になると、「ちょっとそこで遊んでて」って、少しなら目が離せるみたいで、すごいなぁって思いました。

友達とはまた彼女が日本に帰ってきたときに今度はもっとゆっくり会おうねと約束してお別れしました。高校の時は、お互いこういう風になるとは想像もつかなかったけど、なんだか素敵な縁で嬉しいね。学生のときの友達って、いくつになっても、そしてしばらく会ってなくても、全然変わりなく友達でいいなぁ。これからも仲良くしていきたいです。

ムスメとヒメちゃん、今度会ったときは、もっと一緒に遊べるといいね。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ