2010/10/24

カラフル(保温冷)バッグ x 12

ワタシが作ったバッグをみた友達が、彼女が主催するハンドメイド市に出品しないかと誘ってくれました。話しをもらったのが9月の初めなのだけど、作り出したのが10月になってから。作ろうと考えていたのが、保温冷バッグと、ストールと、ベビー用の羊さんとかくまさんのマントと、ベビー用のスカートとパンツ。どれも作ったことあるものだし、あまり時間をかけずに作れるものなので、できるだけ作ればいいや、と軽く考えていました。

まずは保温冷バッグ。これは、ムスメの離乳食をはじめたときに、かわいい保温冷バッグを探したけどなかったので作ったのがきっかけ。シックなものを作ろうかと思っていたのですが、友達がみたバッグはパープルxグリーンで、そういう北欧っぽい感じがいいということ。男の子用の色も考えて、ペットボトルケースもつけたり、小さなポーチつけたり。毎日夜中過ぎまでやっていました。

それにあわせて、同窓会があったり、オーストラリアからの友達と動物園行ったり、忙しくしていたら、寝込むはめに。。。(詳しくは、こちら)ベビー用のマントやお洋服は諦めて、バッグとストールに専念することにしました。そして、今日、ようやくバッグたちが完成!!!


いやぁ〜〜〜〜、がんばった。始めて売るものなので、普段やらない「しつけ縫い」もやったりして、ミシンもなるべく丁寧にかけて、手縫いのところもできるだけ丁寧に。(それでも、ミシンはまっすぐじゃないし、素人な手縫いなのだけど。)写真は11点ですが、左上の白x黒のバッグがもう1点あります。

ハンドメイド市は、来週の木曜日の1日だけのイベンドです。さて、どれくらい売れるのかしら! 楽しみです。 さて、明日と明後日で、残りのストールを仕上げます。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ