2010/10/05

お気に入りのおもちゃ

8ヶ月くらいのときに、お友達にもらったIKEAのおもちゃ。


月齢にあわせて、崩したり、積んだり、中にいれたりと、すごく長く使えるし、コンパクトで便利そうなおもちゃだから、ともらいました。8ヶ月の頃は、私が積んであげると、ぐしゃぁーーーっと壊して遊んでいました。私が積み上げて、ムスメがこわす。私が積み上げて、ムスメが壊す、といった感じで一緒に遊べていいおもちゃ。

色もいろいろで、黒に白のラベルとか、黄色に赤の丸とか、緑は小さな穴がたくさん空いたりと、それぞれ特徴が違うので、色や形を覚えるのにもとてもよいみたい。

ぐちゃっと崩す遊びの後は、私が積み上げたものを崩すのではなく、そっと1つずつ外したりできるようになって、それからなんとなく積み重ねることができたり、大きいのの中に小さいのを入れれるようになったり。

現在1歳3ヶ月だけど、このおもちゃいまだによく遊ぶ。本当に友達が言ったとおり、長く遊べるおもちゃ! 手のひらサイズなので、お出かけする時には絶対に持って行く。そんなに高くないみたい。IKEA すごいぞ! 


これは、最近のムスメの遊んでいる様子。パジャマのまま。。。にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ