2010/11/08

すべり台

うちからちょっと離れたところの親戚の子供服屋さんのお店の中に、すべり台があります。

小さい頃、そのすべり台が大好きで大好きで、親戚のうちにいくとずっとずっとすべっていました。親戚は、私が小さい頃は洋服屋さんの上に住んでいたのですが、その後お店からちょっとあるところに住居を移しました。そして、私も大きくなって、すべり台には興味がなくなって、お店には行かなくなりました。

昨日、用事があってそのお店の近くに行きました。ふと、すべり台って、まだあるのかしら?と、中をのぞいてみたら、変わらずすべり台はあります! 

なんだか短くなったような気が。。。 全面改装したので、短くしたのかなぁ? 私が小さい頃からお店にいる人がいたので聞いてみると、すべり台は昔からこの長さだよ、って。そっかぁ。私が大きくなったから、すべり台が短くなった気がするのね。昔はすごく長いすべり台だと思っていました。

ムスメは、まだすべり台には興味がないのですが、すべるかなぁと思って、すべり台の上に座らせて下で待ってみました。

しばらくじっとしていたのですが、そのうちじりじりとずり落ちて滑りだしたら、びっくりして手すりを持っちゃったので、ひっくり返って頭の方から滑ってきました。泣きはしなかったけど、そんなに楽しくはなかったみたい。。。

それにしても、記憶の中であんなに長かったすべり台がこんなに短くて、そしてそのすべり台をムスメがすべるなんて。

すごいなぁ。

次に来るときには、きっと「マミー、もっとすべりたい!」って言っているんだろうね。楽しみだね。


ムスメと同じくらいのコドモたちがたくさん。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜00年3月生まれの子へ