2010/11/13

2012年11月13日 オーストラリア

このブログを始めた理由。
そして、今の私の目標。

それは、ムスメと一緒に旅して、2012年11月13日オーストラリアでムスメと一緒に皆既日食を見ること。それまでの軌跡をブログで綴っていくこと。タビビトママと、ムスメのタビニッキを書いていくこと。

2006年3月29日  皆既日食 トルコにて
2008年8月1日   皆既日食 ロシアにて
2012年11月13日 皆既日食 オーストラリア(予定)

旅をしようと思った時からが、その旅の始まり。実際に旅立つまでには、計画して、準備する期間がある。きっと紆余曲折あって、いろんな思いがつまって、旅立ちがある。旅立つこと。そして、それまでの道のりを記すこと。それが、今の私のタビビトとしての目標。

来年の11月13日から、ブログで『皆既日食オーストラリアの旅:計画編』始めたいと思っています。それまでは、キママなコソダテのニッキと、ムスメに会うまでのワタシのタビ(回想録)をよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ