2010/08/14

あ...失敗。

おそろいの服を作ろう!

はりきって、まずはワタシのを。

パターンは、いつもと一緒。
(タイで購入したゆるゆるパンツを
元に、自分でパターン作成したもの)

膝下は軽い布で、ギャザーをいれて
幅広パンツにアレンジ。慣れている
形なので、半日で完成。



次に...ムスメのパンツ作りに初挑戦!

ムスメのものは、最近よく着ているパンツから
紙でパターンをとることにした。

小さいからあっという間にできちゃう。
ふふふのふぅ〜ん、ってな感じで形ができた
ところで、ちょっと履かせてみた。

あっ...
ちっ...ちゃ...いぃぃ。。。。

モデルにしたパンツは、のびる素材の布でできていた。
うちのコ、案外、いえ、とっても下半身ぽっちゃりだわ。
そういえば、イギリス人の女の人って下半身大きい人
多いよなぁ。ちがう、ちがう。そんなことはおいといて。

せっかくおそろいにしようと作っているこのパンツ。
小さすぎて、はいりません。

あああああああああああああああああああ、失敗。



そんな、私にぽちっと。。。。にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ