2011/03/28

今週のムスメごはん #12

先週は甥っ子と義妹がきているので昼も夜も外食が多く、ムスメたちのごはんもちょっと適当だったりします。

ごはん

薄々お味噌汁

トマト きゅうり 梅酢タコ

いわしバーグ

にんじん、さつまいも、しめじ、白菜


皿うどん(皿うどんの麺は植物製の油で揚げてあるもの。)具はオトナと同じですが、みじん切りにして、ソースは薄めてみました。ムスメも食の細い甥っ子も完食。

とてもおいしい中華を食べに行きました。

<左上から>

ウーロン茶煮豚の冷菜 蜂蜜と黒胡椒のソース

鳥団子と天然コラーゲンのとろみスープ

海老と野菜のセイロ蒸し

やわらかい牛肉の甘味噌炒めとシャキシャキサラダ 手作りの中華パンにはさんでどうぞ

梅香る春色中華粥

特製デザート


オトナがこんなおいしいものを食べているところ、ムスメたちは、昨日の皿うどんとチャーハン。ま、ここも中華ということで。

オトナごはんは、ツナマカロニサラダと、チキンのトマトソース煮込み、オクラ添え。

オトナごはんからとりわけて。。。

サラダは、レタス、トマト、きゅうり、りんご。(オトナのマカロニサラダを作る材料から)

パスタ(マカロニに野菜きのこのトマトソースをかけて)

(うどんやお寿司があるとわかっているとき以外)普通は外食するときはムスメ用のごはんを持って行くのですが、この日は外出したら夜ごはんを作る気にならずそのまま外食。ムスメたちが食べれそうなものがある和食屋さんへ。

お魚大好きなムスメには、ぶりかま!


ごはんにお魚をのせて、むしゃむしゃむしゃ。あ〜〜〜〜〜、おいしい! 


ごはん

トマト

白身魚

豆腐のカニと野菜のあんかけ



お好み焼き

オトナのものと一緒だけど、お野菜はみじん切りにしました。手づかみで食べれていいね! 





シンユウが泊まりにきました。久しぶりにシンユウとゆっくり食事しました。(ムスメはお留守番してもらっていました。)





ブログ村』というブログをたくさん集めたサイトのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ 離乳食

このアイコンをクリックすると1ポイント(1人の人のクリックは1日1回のみカウントされます。つまりアイコン3つ押しても1ポイント。同じアイコンを3回押しても1ポイント。でも日付が変わって次の日にクリックすると新しくまた1ポイント)となっています。

ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、よかったらクリックしていってくださいね♥

<iPhoneから見ている方> ワタシのブログはiPhone用のサイトがないため、別のサービスを使ってiPhoneに適した表示を行えるようにしています。そのため、iPhone用のサイトからクリックしてもカウントされないのです。(iPhoneからでもPC用の表示にしてクリックしてもらえるとカウントされます。)