2011/03/03

エストニアのビーチリゾート パルナ

ユーラシア大陸の旅 24 バルト三国 エストニア #2

これまでの話しは『ユーラシア大陸の旅』をどうぞ。

エストニアのビーチリゾート。
バルト海、内湾の遠浅の美しい砂浜のビーチ。

エストニアの首都タリンで「エストニアはパーティが盛ん。特にバルナは毎日ビーチぞいでパーティやってて、海からのぼる朝日をみて夜も終わる感じだ」と聞きました。パーティ!!!と、期待していったら、こじんまりした国のこじんまりしたちょっとこじゃれた、そしてハイソな感じのリゾート地でした。ヒッピィなんかいやしない。そして、こんなところにあまりアジア人は来ないのか、じろじろ見られました。


パーティプレイスは、ビーチで昼間に海水浴や、ビーチバレーや、ナンパしたりした後、ビール片手に朝まで騒ぐ、って感じの雰囲気。いかん、いかん。ここは 完全に違う...。早く脱出しよう。

と、いいつつ、2泊してしまいました。キレイでのんびりしていて、いいところではあるんです。



ビーチのすぐ横は緑豊かな公園。


パルナの小さな町までもビーチから歩いていけます。町からもこぎれいなリゾート地の匂いぷんぷん。嫌いじゃないけど。


どこもお花がたくさん植えてあって、とてもかわいかったです。


次:バルト三国 世界遺産 リガ (ラトビア)



ブログ村』というブログをたくさん集めたサイトのランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

このアイコンをクリックすると1ポイント(1人の人のクリックは1日1回のみカウントされます。つまりアイコン3つ押しても1ポイント。同じアイコンを3回押しても1ポイント。でも日付が変わって次の日にクリックすると新しくまた1ポイント)となっています。

ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、よかったらクリックしていってくださいね♥