2010/08/05

今日の離乳食:茹魚定食

+++茹魚定食 for baby+++

ゆるゆるごはん
鯛のおすまし
小鉢(ところてん)
茹で鯛
小松菜とポテトのつけあわせ



<ゆるゆるごはん> ごはんにお湯をたして、ちょっとつぶす。

<鯛のおすまし> 鯛をちょっと茹でる → 生臭いのでお湯を捨てる。
もう一度鯛を茹でる → このお湯と一緒に小松菜やポテトを煮る。
煮た後のお湯 = 鯛のおすまし

<ところてん> ところてんを水でよく洗う。ちょいちょいと切る。

<茹で鯛> 煮魚は味がついているので、ベビちゃんには茹魚(笑)
茹でただけ! 骨があったら取り除いて、身をほぐす。

<小松菜とポテト> 鯛と一緒に茹でただけ。


ところてんは、始めてだったけど、つるつ〜〜〜るっと、ぱくぱく。



よければ、応援お願いします。にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ