2010/09/06

お外でランチ

9月になったというのに、まだまだ暑い日が続きます。


先週は、おいしいパン屋さんでランチしました。
ここのパンは、牛乳や卵を使っていないパンもあります。
焼きたてのパンは、ふっかふか。(写真撮るの忘れた。)


パン屋さんの外で、海を(遠くに)見下ろしながら
食べれるスペースがあります。


ムスメの離乳食は、寒天ランチ。


本日の離乳食(ランチ)
にんじん+トマト+すいか
しいたけ+しめじ
かぼちゃ+ごはん
小松菜+おくら


それぞれ寒天にいれて冷やすだけ。夏場は保冷剤をいれて冷やして持っていけるので、暑くて悪くなることを心配しなくてよくて、便利です。






パン屋さんのお外。


お天気よくて、お花もきれい!
最近は、麦わら帽子と小さなポシェットがとってもお気に入り。将来、おしゃれさんになるのかな?


仲良しのお友達と。


いつも遊んでくれて、ありがと〜〜〜。
(ムスメのお友達は、なぜだか男の子ばっかり。そんなに月齢も違わないのに、おっかけまわして、「肉食女子」と呼ばれてます。)




その後、児童館にみんなでいきました。


11ヶ月くらいの男の子がいて、他の子供たちによっていっては、髪をひっぱったり頭をたたいたり。そのコがムスメのところにきて髪をひっぱる度に、そのコのおかあさんは謝りにきてました。ムスメも全然怖がってなかったし、全然平気そう。髪をひっぱるのも、頭をたたくのも、意地悪じゃないんだよね〜〜。仲良くしたいけど、わからないんだよね〜〜。そういえば、数ヶ月前までムスメも同じ感じだったのですが、いつ頃からかしなくなりました。


今夜の離乳食

わかめとひじきのうどん。
しいたけ+鯛ベースのおつゆ。

鯛はそぼろにして冷凍しています。








にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ