2011/06/06

ムスメごはん #21+#22

先々週も友達の家族がいて、その後先週は黒川温泉に行ったり、キャンプに行ったり(そのニッキは後ほど)していたので、ちゃんと写真を撮っていません。

<焼うどん>
キャベツ、えのき、しめじ、ブロッコリー、いりこ、うどんを炒めて、納豆を追加。

トマト

ごはん

(写真に写っていませんが)みそ汁


<五目あんかけ豆腐>
にんじん、グリーンピース、白菜、しいたけ、そら豆を炒め、ショウガ(少々)+醤油に水溶き片栗粉を絡めて、焼き豆腐にかける。

<サラダ>
うちのサラダ菜、きゅうり、トマト、

お吸い物(お賦)+ごはん


<キノコと白身魚のクリームパスタ>
しめじとエリンギと白身魚に、友達のママが作ってくれたローズマリーチキンのクリームパスタのソースを薄めたもの。


友達が作ってくれたスペイン風お豆の煮物に、いろいろ入れる前のベーシックなトマトソースのパスタ。


冷凍していた鯵バーグ(おかわりして、もう1個追加)

じゃがいもを煮込んだもの。

黄色と赤のトマト+きゅうり

ごはん

お味噌汁


いりこ(お味噌汁のだしをとって柔らかくなったいりこームスメの大好物です。)

ピーマン(オトナは青椒肉絲)

ジャガイモ

テンプラ(さつま揚げのことを九州ではテンプラと呼びます)

サラダ(トマト、レタス、きゅうり、おくら)

ごはんとみそ汁


<お野菜スープ>キャベツ、にんじん、もやし、化学調味料無添加のコンソメ(オトナも同じもの。ムスメのは少し薄めました)

じゃがいも

お豆

トマト+きゅうり



<オトナごはん>
チキンのワイン煮込み+サラダ+ポテト

この日の食事当番はワタシ。得意料理のチキンのワイン煮込みを作りました。スープはムスメと一緒。


こんにゃくを炒めたものに小魚ふりかけをかけたもの

とうふ 炒り卵ちょっと そらまめ

わかめとちくわ(ちくわは茹でてわかめと混ぜただけ)

スープ

サラダ菜+きゅうり



ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ