2011/05/28

食事当番 スペイン風のごはん

友達一家がきてからは、夕食は順番に誰かが作ってくれました。家族が帰ってからもそれは続いていて、昨日は友達がスパニッシュな感じのごはんを作ってくれました。

上から。お魚、うちの庭でとれたグリーンピース、スペイン風お豆の煮物。ガーリックトースト。ローズマリー風味のベイクドポテト、スペイン風味マテ貝。うちの庭でとれたキュウリと葉っぱのサラダ。

お皿に盛るとこんな感じになりました。どれもとてもおいしかったです。

お料理がとっても上手な彼ですが、12歳の頃『これから毎週火曜日はあなたが食事当番ね』とママに言われ、ごはんを作らなければならなくて、やっていくうちに上手になったそうです。

「ニュージーランドでは女の子にもてるには、お料理が上手な方がいいから」と言っていたけど、それは日本でもそうですよね? 彼のパートナーの私の親友も、お料理上手。しばらく2人のおいしいごはんが食べられます〜。ごはんは作るより食べることの方が好きな私にとっては、彼らのステイはとっても嬉しいことです♥



ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

<iPhoneから見ている方> ワタシのブログはiPhone用のサイトがないため、別のサービスを使ってiPhoneに適した表示を行えるようにしています。そのため、iPhone用のサイトからクリックしてもカウントされないのです。(iPhoneからでもPC用の表示にしてクリックしてもらえるとカウントされます。)