2011/05/10

小さいコドモのための遊園地

先週末は、誕生日が1日違いの男の子の家族と、小さいコドモのための遊園地に行ってきました。

『遊園地』は、小学生や中学生がメインの遊び場ですが、今回行ったところは小学生前のコドモたちがちょうどいいものばかり! 
乗り物も激しくなく、そして小さいコドモが喜びそうなトーマスや、アンパンマンなど。サイズも小さいコ用なので、ムスメも1人で乗れて、大はしゃぎ!!




メリーゴランドもあったよ!

実はこの行楽地、名前は聞いた事あったのですが、「おもしろくない」と聞いていたので、すっかり記憶の中から忘れ去られていました。今思うと、「オトナにとって」おもしろくないところ=幼児のパラダイス、だったんですねぇ〜。

お誕生日が1日違うAくん一家は、去年暮れに日本に来たばかりらしいのですが、ママは活動的にいろんなところにAくんを連れていっていて、彼女に誘われていなかったら、この場所にも来てなかったかもしれません。


パパも、すごく優しそうな人でした。

ママとはなんとなく会うようになったのですが、思ったより育児方針に似ているところがあってびっくり! 特に、私の周りでワクチンを打たない派のママ友はいないので、アメリカ人のママで同じ考えの人と会うとは思ってもいませんでした。食に関しても、基本的な考え方は一緒で、ちょぴり意外だったのだけど、嬉しいびっくりです!


ムスメとAくんも、仲良くなっているし、Aくんパパに遊んでもらったムスメは、すっかりAくんパパ大好きになっているし!

(パパさんが遊んでくれている間、ママたちはたくさんおしゃべりできました♥)
上の写真、檻の中にはいっているみたいですが、こういう乗り物です。

遊園地内には、いろんなところで、こういう感じの滑り台があったり、ボールがたくさんあるスペースがあったり、幼児が乗って嬉しい足でこぐ乗り物(児童館とかにあるアンパンマンの乗り物とか、ショベルカーのものとか、小さな三輪車とか)が、山ほどある室内スペースとか、本当に小さいコのパラダイス!

小さいコが好きといえば、小動物ももちろんいます。エサやりすることもできます。

家族のお出かけに一緒にさせてもらって、そしてママとは予想外に共通点があることもわかって、ムスメはとっても楽しいところでいっぱい遊んで、みんな大満足の1日でした。

明日から、横浜です。これから荷造りしなきゃ〜。




ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ