2011/05/01

アートなキッズスペース

美術館の横に併設してあるキッズスペースへいとこたちと遊びに行きました。

これはキッズスペースの近くにある壁一面に描かれた絵。この絵がちょうど見えるところに、これまた素敵な椅子がおいてあって、にくい演出。

ムスメは、まず塗り絵をはじめました。

この塗り絵は『子鹿』 アートな塗り絵じゃありません?

キッズスペースの壁もかなりかわいいアートです。

素敵でしょ?

スペース内にあるオブジェにとりあえずのってみるムスメ。

絵本がすごく充実していて、いろんな国の物語があり、英語や中国語などの絵本もありました。いとこ(姉)のコドモとムスメに、いとこ(妹)のパートナー(カナダ人)が英語の絵本を読んであげています。

こぉーんなソファーもありました。ムスメは吹き抜けのスペースを見下ろしています。

他にも不思議な形の積み木(ムスメがもっているもの)などもあり、おもしろかったです。たまには、アートなスペースで、クリエイティブなおもちゃなどにふれるっていうのもいいですね。ちなみに、このスペースの利用料は無料。近くにいけば、また利用したいところです。





ブログ村』というブログをたくさん集めたサイトのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

このアイコンをクリックすると1ポイント(1人の人のクリックは1日1回のみカウントされます。つまりアイコン3つ押しても1ポイント。同じアイコンを3回押しても1ポイント。でも日付が変わって次の日にクリックすると新しくまた1ポイント)となっています。

ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、よかったらクリックしていってくださいね♥

<iPhoneから見ている方> ワタシのブログはiPhone用のサイトがないため、別のサービスを使ってiPhoneに適した表示を行えるようにしています。そのため、iPhone用のサイトからクリックしてもカウントされないのです。(iPhoneからでもPC用の表示にしてクリックしてもらえるとカウントされます。)