2011/06/04

黒川温泉 #2

黒川温泉街からちょっと離れてファームロードとある道をドライブ。そこからの景色は、のどかないい感じの田舎の風景。


お天気もよく、新緑がまぶしくて、とっても気持ちのよい日です。梅雨の晴れ間に旅行できてラッキー♪ 




さて、黒川温泉。


温泉街は川を挟んで谷間になったようなところにあります。最初に行ったのは、温泉街からちょっと離れたところで、中心地より少し上流になります。次に行くのは、温泉街の中。ぶらぶらお散歩しながら、地図を見て目指してます。

これは、川の向こうに見えた景色。


この写真の左手にお風呂があるみたいで、浴衣姿の人が通って行きます。


そして、次の温泉はここ。『洞窟風呂』のある「山の宿 新明館」

どうやらさっき見た景色はここのようです!


受付はこういう感じ。


先ほど見た通路の内側は、こんな風になっていました。

そして、洞窟風呂は本当に洞窟で、なんでもここの主人が自ら掘ったといわれるもの。洞窟も1つではなく、数カ所に別れていて、ちょっぴり冒険気分。


お風呂の後は、お水がおいしいね!


そして、甘い物もおいしいのです!

お抹茶と黒蜜きなこ白玉。絶品でした。



黒川温泉街の景色。

黒川温泉のよさは、それぞれの温泉もさることながら、温泉街全体で、昔はどこにでもあったような田舎の風景を醸しだしているところだと思います。そんなに遠い昔ではないけど、今はもうあまりみることのない田舎の風景。まるで温泉街全体が「昭和の温泉街」っていうテーマパークかのように整えられていて、派手なコンビニや目立つ看板など景観を損なうものはほとんどありません。

もう1つの特徴は、とにかく緑が多いこと。新緑の季節にきて、よかった〜。でも、きっと紅葉の季節も綺麗なんだと思います。


猫ちゃん発見。


ここにもいました〜。

のどかで平和で美しくて気持ちよい休暇です。







ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

<iPhoneから見ている方> ワタシのブログはiPhone用のサイトがないため、別のサービスを使ってiPhoneに適した表示を行えるようにしています。そのため、iPhone用のサイトからクリックしてもカウントされないのです。(iPhoneからでもPC用の表示にしてクリックしてもらえるとカウントされます。)