2011/06/03

九州小旅行 黒川温泉 #1

すがすがしい朝。

バルコニーのハンモックでぴょんぴょんして朝から元気いっぱい! みんなと一緒で楽しいみたい。



黒川温泉は、森の中の温泉街みたいな感じで、まるで昭和初期にタイムトリップしてきたよう。立寄りできる露天温泉もたくさんあって、この際、黒川温泉を堪能しようということになりました。


まず最初に行ったのが、別荘の管理人さんが「日本一のお風呂はここ」と言った「山みず木」 日本一と聞けば行かずにはおれません。

山みず木の入り口。


渓流沿いにつくられた山あいの静かな一軒家。


露天風呂の受付に行くまでも、風情があります。


泊まりの客室の外観。


木漏れびが射し込む露天風呂は自然の中に溶け込んでいて美しいです。平日のお昼時、お客さんは1組いましたが、ちょっとしたら出て行ったので、その後はこんな素敵なお風呂が貸し切り!


お風呂大好きなムスメは、もう嬉しくて大はしゃぎ!


こちらは内風呂。内風呂に行くまでも「裸の散歩道」を歩いて行きます。

内風呂と行っても、お風呂の幅と同じ大きさで、外側の壁一面が引き戸となっていて解放されているので、お風呂にはいっていると外の景色がまるで大きな絵のよう。




外の景色はこんな感じです。川のせせらぎと滝の水音が心地よく、ものすごく気持ちのよいお風呂です。


お風呂の横にある川。

黒川温泉では自然を守るために、お風呂では天然素材のものでできたシャンプーや石鹸しかおいてありません。だから川もすごく綺麗。自然と共有してる温泉街って素敵です。


温泉街にある喫煙所もこういう感じです。


街の通り。

本当にどこにいっても、のんびりした気分になります。黒川温泉が日本の名湯と言われるのがわかります。

温泉好きの私たち。阿蘇に行くことはやめて黒川温泉三昧することにしました。黒川温泉のレポートはまだまだ続きます。




ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

<iPhoneから見ている方> ワタシのブログはiPhone用のサイトがないため、別のサービスを使ってiPhoneに適した表示を行えるようにしています。そのため、iPhone用のサイトからクリックしてもカウントされないのです。(iPhoneからでもPC用の表示にしてクリックしてもらえるとカウントされます。)