2011/06/28

雨の日/暑い日の過ごし方

雨の日が続いておうちでばかり過ごしていると、親子共にお外に出かけたくなります。そんなときは...

水族館! お外がどんなお天気でも楽しめるところです。

特に平日は人も少なく、少々はしゃいでもだいじょうぶ。手をだして魚をびっくりさせることもないし、さわっちゃダメなものもおいてないし、安心してコドモの好きにさせることができます。


みて みて おっきいねぇ〜〜〜〜。


これは、いるかさんの水槽。

上ではショーをやっているみたいですが、中からみるのも素敵です。


こうやって水槽の横に座っていると、水の中にいるみたいだね。


この水族館には、コドモの遊ぶスペースもあって、ここでは海や魚がでてくる絵本がたくさんあって、海や魚な水に住む生き物にちなんだ塗り絵や、折り紙ができるようなっています。

これから梅雨が終わったら、暑い日が続くと思いますが、暑すぎてお外で長く遊べないような日も水族館は涼しい気分にさせてもらえます。




ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ