2011/01/25

あらららら...

最近、なんでも試してみないと気が済まないムスメ。ムスメはいたずらしているつもりではないのだけど、あららららら...なこと多発。


とにかくワタシがすることをムスメもしたがる。

いつもムスメに塗ってあげる保湿クリーム。私の目を盗んで、自分の両側のほっぺと、ベビコロールの上にちょんちょん。(写真上)

ある日は、私のペンケースを開けて、油性ペンを振り回しているうちに、顔にらくがき。(写真左) 

いつも私のサングラスをつけて喜んでいたのだけど、気づいたら壊れてるし。。。(写真下)


壊れているのをみて、つい「あ〜あ」と言ったら、それから毎回このサングラスの残骸をワタシに手渡して「あーあ♥ あーあ♥」と言います。「あーあ」の使い方、間違ってます。でも、ちょっとかわいいです。

こんな「あららららら...」なコトをやっても、とにかくワタシは怒らないことにしています。3歳までは怒ってムスメにわからせるより、ワタシが隠したりして対処。危険がないようにオトナが気をつけてあげたら、コドモの仕事はなんでも試してみること! のびのび育ってね♥


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ