2010/12/16

クリスマスプレゼント候補

もうすぐクリスマス〜。ワタシはクリスマスカードを書くのに毎日追われています。でもボーナスがはいって、ちょっぴりほくほく〜。けれど、ボーナスは2012年のオーストラリア旅行資金とすべく、全部貯金なのです。

ムスメはまだクリスマスも、サンタさんのことも、サンタさんが持って来てくれるプレゼントのことも何もわからないから、プレゼントはもう少しわかるようになってからでいいかなぁと考えていました。が、クリスマスが近づいてくると、なんだかプレゼントあげたくなっちゃうから、不思議ですね。。。

やっぱり木のおもちゃかなぁ、って思っていろいろリサーチ。

1歳のお誕生日に買ってあげたいろんな形のブロックをボックスの中にいれるというおもちゃ。色がかわいいなぁと思って買ったのですが、成長と共にいれれる形が増えていって、よい感じです! ムスメもいれれると嬉しいみたいだし、「まるいれて」とか「さんかくいれて」というとわかるので、形を覚えるのにもいいみたい。

ニチガンオリジナルという会社のものだけど、この色がついているのはトイザラスのオリジナルみたい〜。(知らずに買ったけど、カラフルで気に入っています。)


それで、こんな感じのおもちゃないかなぁと探していて、見つけたのが、Ed.inter くるくるパズル

回すといろんな形のブロックがでてくるというもの。回すと鈴の音色もするみたい。くじのガラガラみたいで、楽しそう〜〜。

次に見つけたのが、I'm Toy トレーニングキューブ

ムスメは今1歳5ヶ月だけど、このくらいの月齢のコは、「ひも通し」遊びができるころだと聞いていたので、いろんな遊びができるこのおもちゃ、いいかなぁって。木と布でできていて、コンパクトに収まるし、なによりかわいい!



くるくるパズルと、トレーニングキューブの2つに決めようと思っていたところで発見してしまったのが、フランスの会社 BOIKIDO のカラフルな積み木。マイファーストブロック

かわいすぎる。いやぁ〜ん、どうしよう?


積み木なら、1歳のお誕生日のときに買ってあげたこの積み木があるのよね。

でも、積み木ってこれから大きくなるといっぱいあるといっぱい使って遊んだりするから、あってもいいものだよね?

って、このクリスマスプレゼントは、ムスメ用といいながら、ワタシがかわいいと思うものを買いたいだけ? 2歳のお誕生日には木製のおままごとキッチンを買おうと思っているけど、それも本当はワタシが欲しかったりする。。。そのうち、これが欲しいと主張するようになるから、それまでは、ワタシが欲しいものあげてもいいのかな? さて、3つのうちどれを今年のクリスマスプレゼントにしようかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ