2013/03/30

街の中にあるビーチ South Bank

ブリスベンの中心地からすぐ近くにあるビーチ。街のど真ん中にあって、無料で遊べる市民の憩いの場。

この写真は Lonely Planet からお借りしました。

私たちが行った日は、あまりお天気がよくなかったけれど、イースターウィークエンドの金曜日。たくさんの人で賑わっていました。



白砂のビーチのところも素敵だけど、コドモ用のプールもかなり充実していました。




ビーチに横たわってフィッシュンチップスなんて食べていると、ここって本当の海みたいと思いそうだけど、ビーチは人工のもの。

ブリスベンはオーストラリアで一番住みやすい街らしい。確かにほどほど都会(オーストラリア第3の都市)だけど大きすぎず、自然もあり、文化もあって、街中にこんなビーチとかあるし、いいかも~。





 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ