2013/03/26

ゴールドコースト Gold Coast

バイロンには数日だけの予定だったのに、2週間半くらいいてしまいました。楽しかったけれど、帰りの飛行機はケアンズからなので、残り2週間ちょいで1800kmくらいの距離を車で移動しなければならないので、旅立つときがやってきました。まずはゴールドコーストへ。

ゴールドコーストには3泊。Burleigh Head に泊まりました。Burleigh Head は彼が20代前半に住んでいたところらしく、私は若かりし頃の彼の話を聞いて不思議な気分になり、彼は彼で懐かしい場所へ私と娘を連れてきて不思議な感じがしたみたい。

Burleigh Head からのみるゴールドコースト。



サーファーズ・パラダイスのビーチ。

有名なサーファーズ・パラダイスのところで、彼とムスメ。

写真じゃちょっと見えにくいけど、Surfer's Paradise とあります。



ゴールドコーストでは、私は私の友達と会う予定で、彼は彼の友達と会う予定だったのですが、話を聞いてみたら、ふたりとも同じ学校にいってそうなので、「○○って知ってる?」って私の友達に聞いたら、「クラスメイトだよ」って。世界は狭いなぁ。

ということで、みんなで会って、日本食レストランに行きました。



私の友達と、友達の子供と、ムスメ。

バイロンで再会するのかと思っていたら、ゴールドコーストにいたので、ゴールドコーストで再会。どこでだって、会えたらいいのよ。



ゴールドコーストでも、毎日公園に行ってムスメを遊ばせます。



雨のときは、室内で。

この室内のプレイグラウンドにきているママさんたちは、小奇麗な恰好をしているちょっとハイソな感じの人が多いなぁと思っていたら、ゴールドコーストって、そういうところなのね。

私が住みたいと思う感じじゃないけど、日本のものは雑誌でも食事でもたいがいなんでも手に入るっていっていたので、日本人には住みやすいところなのかも。


 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ