2011/06/11

Swinoujscie(ポーランド)

久しぶりに旅のハナシです。

日本から、中央アジアにあるウズベキスタン、シベリア(ロシア)、サンクトペテルブルグ(ロシア)、バルト三国を経由してポーランドにやってきました。(これまでの旅は、こちらから)

ポーランドは、最初首都のワルシャワに行く予定だったのですが、ちょうど都合良くバスがなかったという理由でグダニスクという聞いたこともないところへ。その街が結構気にいって、予定より長く滞在しました。

そこから行ったのは、Swinoujscie ということろ。この地名に関してはなんと読むのかもわかりません。。。(後で友達が調べてくれて、シフィノウィシチェと読むと教えてくれました。)

グダニスクから、ローカルの中距離バスでとろとろ9時間(400Km)かけてやってきたこの街は、2,3キロ先はドイツという国境の街でした。


さて。
ここから、船に乗ります。
そのためにポーランドの北部にいます。
日本人なんて、全然会ってません。

では、また次の国から。



ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ