2011/04/17

今週のムスメごはん #15

今週はワタシが具合悪かったのもあって、2日くらい母にムスメごはん作ってもらいました。離乳食と幼児食は、食べ物の大きさに違いがある(幼児食の方が大きい)とどこかでみたので、少しずつ大きな食材をムスメが噛み切れるようにしたいなと思って、○○バーグみたいな感じのものを作ってみています。

普通のおうどん。


今週、最初の「バーグ」系。

じゃがいものマッシュの上に、お野菜細切れ炒めをチーズではさんでみました。

野菜スープとごはん。


今週、2つめの「バーグ」は、あじバーグ。鯵を細かくきって、すり鉢でつぶしたものと1/3、お豆腐1/3、お野菜ときのこを細かく切って炒めたもの(と、すりおろしたしょうがちょっと)1/3。片栗粉。混ぜてフライパンで焼きます。多めに作って、冷凍しておきます。

トマト、ポテト、ブロッコリ

ごはん、スープ

焼き那須、きのこ、豆腐ステーキ、ポテト(フライパンに軽くバターをひいてフライドポテト状に切ったポテトを焼く)

オトナごはんのチキンソテー、トマト+きのおソースをムスメにも。




マッシュポテト、とうふ、焼き茄子+チーズ 焼きトマト。

これは、ムスメにはかなり不評でした。

にんじんスープ、ごはん。






ブログ村』というブログをたくさん集めたサイトのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ幼児食

このアイコンをクリックすると1ポイント(1人の人のクリックは1日1回のみカウントされます。つまりアイコン3つ押しても1ポイント。同じアイコンを3回押しても1ポイント。でも日付が変わって次の日にクリックすると新しくまた1ポイント)となっています。

ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、よかったらクリックしていってくださいね♥

<iPhoneから見ている方> ワタシのブログはiPhone用のサイトがないため、別のサービスを使ってiPhoneに適した表示を行えるようにしています。そのため、iPhone用のサイトからクリックしてもカウントされないのです。(iPhoneからでもPC用の表示にしてクリックしてもらえるとカウントされます。)