2011/10/20

ジャングルジム

朝晩は冷えますが、お昼は秋晴れの気持ちのよい日が続いています。暑くも寒くもないこの時期は、お外遊びがたくさんできますね。

ムスメの大好きなパークへ行きました。1週間くらい前に久しぶりに来たのですが、このポールをよじ登る遊具を一生懸命がんばってやっていました。その時は一度足を踏み外して落ちたので、私が後ろにいて落ちそうになると支えてあげていました。(落ちても砂場なので、怪我しませんでした。)最後の2段のところまであがると、自分の背よりも高いし、怖くなるみたいで「ママ〜、おろして〜」

今日も早速やってみています。


数回、「おろして〜」となった後。。。


こうやって両手で支えて、足も両足同じところに乗せて、


わーい!!!!

一番上まで行けるようになりました。一度行けるようになると、後は何度やっても行けます。最近、身体的成長がないように感じてましたが、できなかったことが、あっという間にできるようになるんですね〜! びっくり。

できるようになると、本人もすごく嬉しく誇らしそうな顔をします。やったね! これからも、いろいろがんばってトライしてみようね。





ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ