2011/09/30

「うまくいく」のおまじない toi toi toi

断乳してから、早起きになったムスメ。早い時は6時半くらいに起きることもあります。それで知った「0655」という番組。NHK教育テレビで、6:55からの5分番組なのですが、かなり私のツボ。

9月の「おはようソング」が、『toi toi toi』という曲なのですが、数回聴いただけで、1日中頭の中ぐるぐる廻ってしまいます。toi toi toi とは、ドイツに伝わる幸運を呼ぶおまじないの言葉なんですって。ちょっとかわいい曲なので、ご紹介。

「うまくいく」のおまじない toi toi toi


toi toi toi !! (覚えて楽しい手でダンスバージョン)


デーモン閣下本人が登場するバージョン。そのところだけ、他のバージョンにない歌詞があります。
今日の日がうまくいく おまじないのことば
toi toi toi だいじょうぶ きっと きっとね だいじょうぶ

いいこととがあるように こころからねがう
がんばれ きっと きっと うまくいくよ〜〜〜〜〜♪



0655のテーマソングも大好き。ボブマーリーの曲を真心ブラザーズが歌っています。ムスメも大好きで、よく「あさが きたぁ〜〜 あさが きたぁ〜♪」と口ずさんでいます。



ワタシは朝早いのはとっても苦手なのですが、早起きしないと0655は見れません。早起きは三文の徳ということで。早起きした日は、0655見てみてください。


NHKの番組案内「0655
制作会社ユーフラテス


ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ