2011/09/04

夏風邪と誕生日

8月末からムスメが保育園に行くと熱が出るというのが2回続き、保育園に行きたくない知恵熱のようなものかと思ったけど、どうやら風邪で(ムスメは熱がでている以外は食欲もあり、元気いっぱい)私がうつってしまい、さらにこじらせ数日ダウン。

お誕生日だったのに体調悪くたいして何もできずぐったり。

そんな私によしよしとなでてくれ、お誕生日の歌を歌ってくれました。
Happy birthday ma-ma,
Happy birthday ma-ma,
Happy birthday day mu- ma-ma?
Happy birthday ma-ma♪
と歌ってくれました。3フレーズ目のところは「Happy birthday dear mu-chan」と覚えているので、ちょっと混乱したみたいです。

ムスメが生まれてからというもの自分の誕生日よりムスメの誕生日の方がすっかり大切になりました。けれど、成長したムスメがこうやってお祝いしてくれるっていう喜びが増えたのだなぁと体調悪くても心が温かくなったお誕生日でした。



ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ