2011/08/18

ママ業おやすみの1日 Wicked

昨日はママ業おやすみ!

誕生日が1日違いの男の子を持つママと、コドモなしの1日を過ごしました。

キャナルシティの噴水ショー。


ショッピングセンターだけど、水と緑がたくさんあって気持ちがよいです。

メインイベントは、ミュージカル観劇です。わかりづらいですが、これはショーが始まる前の舞台です。ドラゴンがいて、かっこいい!


観たのは『ウィキッド』 オズの魔法使いのもう1つのストーリで、とってもおもしろかったです。ミュージカルを観たのは、ニューヨークに住んでいた10年以上前以来で、本当に久しぶり。好みでいけば、ブロードウェイより規模が小さいオフブロードウェイやオフオフブロードウェイのものが好きなのですが、そんなことより久しぶりに芸術/文化にふれたことがすごく刺激になりました。ママ業も楽しいけど、たま〜〜〜にでいいのでこういう時間を持つことはワタシ自身の活性化に必要かなとあらためて思いました。

一緒にいったママとはいつもコドモがいるのでなかなかゆっくりおしゃべりできなかったのですが、この日は朝から晩まで(ミュージカルを観ているとき以外は)じーっくりたくさんおしゃべりできました。仲良くなったきっかけはコドモの誕生日が1日違いだったことですが、仲良くなればなるほど興味や感心があることが似ていることがわかって、とても気があいます。普段は100%ママでも、やっぱり女の子。観劇して、たくさんのウィンドウショッピング(と少しのお買い物)して、ランチとスィーツ食べて、いっぱいおしゃべりして、気持ちのエネルギーをたくさんチャージしました。


ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

 子育てスタイル『夏休み特集』に私の記事が掲載されました。

「はじめての長距離移動」飛行機編 子どもと飛行機
~予約から機内まで~ by kimama