2011/08/23

五島 #2

五島はなだらかな砂浜よりもごつごつした岩壁が多い島のようです。


そのため海岸線沿いに展望台も多いみたいで、ドライブ中に「展望台」と見ると寄ってみました。

あいにくのお天気だったけど、晴れていたらすごい気持ちのよい景色なんだろうなぁ。



ムスメ、怒っている訳ではありません。笑うとかわいいのに(親バカ)普段の顔はこんな顔。


親友と会話中。


親友のパートナーと会話中。彼の日本語は、今のムスメより上手。


これは上五島で2番目に高い山の上にあった展望台。下から見ると70年代とかに「近未来的」と呼ばれたであろうスペースシップ的な建物。

この展望台からは上五島が見渡せました。

ここに来る道は、タクシーをチャーターして観光するコース(5時間コース)にはいっていると思えないような道で、帰り道にタイヤがパンク。(気づいたのは、舗装されている道路にでたとき)

旅にアクシデントはつきものです。


<つづく>



ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

子育てスタイル『夏休み特集』に私の記事が掲載されました。

「はじめての長距離移動」飛行機編 子どもと飛行機
~予約から機内まで~ by kimama