2013/02/17

秘境の宿 vs 大人の隠れ家 in 黒川温泉エリア

秘境の宿 竹ふえ: 宿 お部屋  ごはん

とにかくいろいろなところに凝ったお宿でした。石臼コーヒーだったり、アロマのディフューザーで好きなオイルを調合してもらったり、ネスプレッソにしても、炭酸水メーカーにしても、リーマンショック以降高級ホテルでも品質が落ちている歯ブラシの質も悪くなかったし、タオルもふわふわでタオルヒーターにかかっているので気持ちのよい暖かさだし、お部屋内の飲み物などはすべて無料、敷地内にジャージー牛乳のアイスクリームやラムネも無料、とにかくいたれりつくせり。でもそれは、物質的なもので、スタッフの質はどうかというと、まあまあでした。いや、悪くはないんですが、お食事の用意にしてもバタバタしているのが見えちゃうし、帳場でもうまく引継ぎができてないのか待たされて、洗練されていない感じがしました。

お部屋の露天風呂は、5メートルの大きさで、贅沢。足湯とひのき風呂の内湯があり、最高でした。お部屋つきの露天風呂って、こじんまりしたものがほとんどだと思うけど、ここのは文句なし。お風呂から竹林が見えるお部屋ではなかったので、景色はまぁまぁだったけど、雰囲気はありました。お部屋によって、露天風呂の雰囲気は全く違うみたいなので、そういう意味ではお部屋をかえてリピートありだと思います。




大人の隠れ家 星のリゾート 界ASO: お部屋

とくにすごい仕掛けはなかったけど、ミニマルなシンプルで洗練されている感じで、最高だったのはスタッフ。フロントでもお部屋でもごはんのときも、とても洗練されたサービスを受けました。マイナスポイントは、お食事。悪くなかったけどそこまでよくなかったのと、プライベートを重視する割には部屋食ではなかったこと。敷地も広大さを全く活かせてなかったように思います。

露天風呂は開放的な竹林を見渡すことができて、夜は篝火がともる竹林、朝は鳥のさえずりが聞こえる気持ちのよいお風呂でした。



どちらも全く違ったタイプの高級宿。竹ふえは、設備や付属品のハード面ではおもしろかったけど、ソフト面がもう少し、というところ。 界ASOはソフト面は最高だけど、部屋食がないのが残念。 同じくらいの料金で、すごいタイプの違う宿に泊まったので、その違いがはっきりとみえておもしろかったです。次はどこにしようかなぁ~。


 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ