2014/06/25

World Cup 2014

World Cup...日本の出番は、終わってしまいました。サムライブルーを3回しか見れず残念だったけど、今回嬉しかったことは、ムスメと一緒に観られたこと。

初戦のコートジボワール戦は、アディダス主催で行われたパブリックビューイングに行きました。シネマコンプレックスの中の大きいスクリーンで映し出されるゲームの模様、そこにいる人たち全員で応援している熱気と一体感。やっぱ、サッカーは大人数で見る方が楽しいです。

そして、大きいスクリーンでみると、選手それぞれの動きもちゃんと見られて、すごくいろいろ見えて感動。


本田のゴールが決まったとき!!!(これが、今大会のクライマックスだったのかも。。。)

ムスメも「がんばれー!ニッポン!」と大声をだして楽しんでいるようでした。

何が嬉しいって、好きなことを一緒にできること。
一緒にできることがどんどん増えていくこと。

ちなみに、次の大きな旅の予定は、2017年8月アメリカ。
目的はもちろん日食。(ついでにアメリカのロードトリップとバーニングマンに行けたら最高) 

前回の日食はムスメは何がなんだかわかっていなかったのだけど、きっと今度は記憶にも残る旅になるはず。今から楽しみです。