2013/09/27

親友夫婦がきた夏休み vol.3 滝


小国町は滝が多いらしい〜。東南アジアを旅行した時にも、いろんな国でその土地その土地の地元の人がくつろいだり遊んだりする滝を訪ねたけど、滝っていいよね〜。

この滝は駐車場から5分ほど降りて行くとすぐあって、滝のすぐ近くで滝を見れます。


すぐ横に行けるだけでなく、滝の裏側にも歩いて行けます。滝の裏側から滝を見ると、水のカーテン。水はかからないけど、薄霧みたいな冷たい空気が気持ちよく、滝の水量も多く水が流れ落ちる音がすごい迫力でした。

これから黒川温泉近辺行くときは、小国の滝も巡ろう、とまた新たな楽しみができました。いいなぁ、阿蘇。