2013/09/02

ブログ再開…

なるか、どうかわかりませんが。


ムスメ、4歳になるちょっと前に長かった髪を切りました。生まれてから一度も切ったことなかった髪、私は名残惜しかったのですが、ムスメは初の美容室と髪切りに大興奮!短くなった髪形もかなりお気に入ったようで、会う人みんなに(知らない人でも)髪を切ったと誇らしそうに言っていました。

短くした一番の理由は、トイレで膝までおろしたパンツをあげるときに、屈み込むのですが、その際に長い髪が床につくのです。おうちのトイレならまだいいけど、外のトイレのことを考えると、そろそろ切りどきか…と。そして切ると決めたら(決めたのは私(笑))、どうせ切るならバッサリいっちゃえ〜!!

私の行っている美容師さんのところに行って、最初にムスメの髪にハサミをいれるのは私にやらせてもらいました。切った髪は大切に乾燥剤などをいれた箱の中に保管しています。


始めての前髪。なんだか見慣れなくて不思議〜。


やっぱり切るなら、おかっぱ!!