2013/04/07

タウンズビル Townsville

Agnes Water (1770)を出て12時間ほど走らせて、Bowenまで行ったのかな? (この時のことは記録をつけてないので、地図を見ながら記憶をさぐってるけど、確かじゃない。。。) 

ブルースハイウェイというハイウェイをひたすら北上するドライブなのですが、「日本人の感覚からしたらオーストラリアのこのハイウェイは、きっとハイウェイじゃないと思うよ」と彼が言っていた意味がよーくわかりました。信号があったり、車線が片方1車線ずつで追い越し車線なんかないし狭いし、でこぼこだし、工事ばっかりしていてずっと高速でドライブなんてできないし、日本でいえば、普通の幹線道路です。

そして、数百km集落やお店どころかガソリンスタンドもない、ひたすら道しかないところを走り、夜中にドライブやめました。ムスメはその間、日本から持ってきたDVDプレーヤーを車に設置していたので、早い時間はDVDを観て過ごし、暗くなってからは昼間ビーチで遊んだのもあり、ずっと寝ていました。

ドライブ中、ずっといろいろな話をしました。眠くならないようにおしゃべりしている、っていうのもあるけど、彼とはいろんなトピックで話ができるので、話題につきません。

次の日は朝早く起きて、2,3時間ドライブしたのかな? タウンズビルに到着。

タウンズビルはそこそこ街だけど、自然もいっぱい。なにより街のど真ん中に一枚岩がどかんとあり、タウンズビルのどこにいても見えます。

画像はこちらからお借りしました。

岩からの景色は素敵だよ、というのでいってみることに。



あっちがケアンズ。

こっちが、これまで私たちがやってきた方向。

彼とムスメ。



3人の写真。


ムスメがiPhoneで私たちを撮ってくれました。



ケアンズまであと少し。この旅も後少し。


 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ