2013/04/13

ロードトリップ全行程 Road Trip

バイロン - ゴールドコースト

80km 1時間以内


あまりにもすぐについたので、びっくり!
近いけど、州をまたがるので、時差があります。





ゴールドコースト - ブリスベン
(バーリーヘッド)

100km 1時間

これまた、近いのね~。
イースターホリデーのウィークエンドに移動していたので、逆側(ブリスベンから南へ行く)車は、渋滞していました。オーストラリアで渋滞みるなんて思わなかった。












ブリスベン - ヌーサ

150km 2時間

この辺りまで「ハイウェイ」はハイウェイらしい道でした。


ヌーサ - セブンティーンセブンティ

400km 5時間

オーストラリアの「ハイウェイ」は、場所によって全く形が違います。都会の近くのハイウェイは、日本でいうところの高速道路だけど、田舎のハイウェイは、「国道」くらい。


セブンティーンセブンティ - ケアンズ

1300km 2日。


今回の全行程 オーストラリア全体の地図でみた移動距離。

バイロン - ケアンズ

1900km

走行距離、車で調べておけばよかった。。。けど、調べてないのでわかりません。


1900kmって、日本だったらどこからどこまでだろうとグーグルマップで調べてみたら、なんと青森から鹿児島だって!!!! びっくり。オーストラリア、でかいね。最後の1300km、よくがんばったわ!

せっかく4WDの車だったけど、4WDじゃないといけないようなところには、全く行きませんでした。オーストラリア、まだたくさん行きたいところあるし、西側にも行ってみたいし、ウルルも行きたいし。。。



 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ