2013/03/20

シュタイナー学校 Steiner School

オーストラリアって羊たくさんいるイメージ(それって、もしかしてニュージーランドだけ?)があったので、羊毛が安いのではないかと思い、友達に羊毛が買えるところを聞いたら、バイロンではこのシュタイナーの学校しかしらない、と言われました。(羊毛つくりする人はネットで購入しているらしい)

ムスメも日本でシュタイナーの学校に行っているし、シュタイナーの学校とても興味あったので、行ってみました。



ちょうどクラスが終わるくらいの時間でたくさんの生徒がいたけど、みんなのびのびしている感じで、話しかけてもとっても気さくでした。ここのシュタイナーの学校は中学まであるそうです。



これが学校付属のお店(売店みたいな感じ) 

学校のオフィスでこのお店のことを聞いたら、先生かスタッフの人が案内しながら連れて来てくれたのだけど、日本に住んだことある人でした!

お店の近くにミュージックルームがあって、バイオリンを弾いている生徒たちが見えました。クリエイティブなクラスがたくさんあるんだろうなぁ。



お店の中の写真は撮らなかったけれど、みつろうクレヨンや毛糸編みの棒などムスメが幼稚園で使っているものと一緒! 値段も一緒くらいでした。

羊毛は50gくらいの量のものしかなくて、高くもないけど安くもなかったので、少しだけ購入しました。

シュタイナーの学校、やっぱりいいなぁ。





 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ